縮小移転とは、その名の通り現状のオフィスよりも小さいオフィスに移転することを言います。

新型コロナウイルスの蔓延をうけた緊急事態宣言が経済へ甚大な影響を及ぼす中、多くの企業が在宅ワークを取り入れ、働き方の急激な変化を余儀なくされています。テレワークやWEB会議などの密を避けた取り組みが日常と化し、オフィス縮小移転の需要が高まりつつあるのが現状です。

そして、今後さらなる業績の悪化が懸念されます。
新型コロナウイルスの影響により売り上げが減少するなど、経営が行き詰まり倒産した企業は100社を超えたと民間の調査で分かりました。また、新型コロナウイルスで影響を受けた上場企業は1000社超と発表されています。今回の新型コロナウイルスの影響を、今後の事業に活かしていくことが鍵と言えるでしょう。

オフィスを縮小移転するメリットとして、「オフィスデザインの見直し」、「コスト削減による企業価値の上昇」など数々のメリットがあります。
クレアビジョンでは、事業主様のお力になりたいと支援キャンペーンを開始いたしました。
事態の終息が見えない中、オフィススペースから無駄をなくし、より効率的に業務を行なうことも一つの狙いです。新型コロナウイルス感染拡大の今だからこそ、低コストレイアウトを行ない、企業に本当に必要なことが見つかるかもしれません。

  1. キャンペーン内容
  2. 対象期間
  3. 対象要件
  4. 申請方法
  5. 注意点
  6. その他の支援キャンペーン

キャンペーン内容

最大仲介手数料無料

(物件により仲介手数料がかかる場合がございます。)

​東京都心のオフィス検索サイト
https://www.creavision.co.jp/office/

対象期間

2020年5月7日~2020年8月31日までのご契約​​

対象要件

港区、中央区、千代田区、渋谷区、新宿区、目黒区、品川区、江東区に移転する
下記1or2のどちらかに該当する事業主様が対象となります。

1.現在の事務所より坪数が縮小している事業主様

2.現在の事務所より賃料が安くなっている事業主様

申請方法


お電話の場合

「縮小移転支援キャンペーンを見た」とお伝えください。

メールの場合

下記URLのお問い合わせ内容に「縮小移転支援キャンペーン希望」とご記入ください。

https://www.creavision.co.jp/office/inq/
※ただいま多くのお問い合わせをいただいており、回答までお時間をいただく場合がございます。 

注意点

・賃料は共益費込の金額となります。

・借り増しの事業主様は対象とはなりません。

・契約開始日が対象期間外となった場合でも調印が対象期間内であれば本キャンペーンの対象となります。

その他の支援キャンペーン

近日公開予定

​東京都心のオフィス検索サイト
https://www.creavision.co.jp/office/