「グランドヒルズ恵比寿」は、2019年に施工後、2022年に大改修を行い、「シティタワー恵比寿」から生まれ変わりました。

一時期はどうなることかと心配していた所有者の方も多かったのではないでしょうか。

今後も住み続けるという方や賃貸に出す予定の方、売却予定など様々なパターンに分かれるかと思います。

今回は、賃貸として貸出または売却予定の方に向けて、物件の概要や今募集を出すメリットについて紹介します。

貸し出すか、売却するのかどちらか迷っている方に、それぞれのメリット、デメリットもお伝えするのでどちらか迷ってる方は参考になさってください。

最後に弊社ならではのメリットについてもお伝えしますので、ぜひ最後までご覧ください。

グランドヒルズ恵比寿 貸したいはこちら
グランドヒルズ恵比寿 売りたいはこちら

目次
基本情報
共用施設
最新の賃貸空室状況
賃料相場
周辺環境
今募集を出すメリット
貸出のメリット・デメリット
売却のメリット・デメリット
弊社でやるメリット
まとめ

基本情報

グランドヒルズ恵比寿

所在地 渋谷区恵比寿1-34-11
交通 JR山手線「恵比寿駅」徒歩7分
JR埼京線「恵比寿駅」徒歩7分
東京メトロ日比谷線「恵比寿駅」徒歩9分
東京メトロ日比谷線「広尾駅」徒歩12分
築年月 2019年2月
総階数 地上23階 地下2階
総戸数 310戸
建物構造 RC造

グランドヒルズ恵比寿は、恵比寿駅からほど近い位置に誕生したタワーマンションです。

2019年に施工、その後大改修を行い生まれ変わりました。

間取りは1LDKから3LDKと、単身者からファミリー世帯まで様々なニーズに合わせたルームプラン。

外観は、一面ガラス張りのスタイリッシュなデザイン。2019年にグッドデザイン賞を受賞したデザイン性の高さも特徴です。
重厚感のあるファサードで、堂々とした佇まいが見る人を圧倒させます。

周辺には緑も多く、マンションにたどり着いた人に癒しの空間を与えます。

共用施設

パーティールームやゲストルームが完備されており、大切なゲストのおもてなしが可能です。

また高級レジデンスにふさわしく、コンシェルジュサービスが充実しています。
ゲストの受付や案内、タクシー手配や荷物預かりサービスなど、住む人も訪れる人も快適にすごせるようサポート。

エントランスや内廊下は、まるでホテルのような高級感で、自宅にいながらもリゾート地に訪れたような特別な日常を味わえます。

都心にも関わらず駐車場も完備されているため、車移動が中心の方にも便利です。

最新の賃貸空室状況

こちらのリンクから空室状況を確認できます。

賃料相場

都心の一等地にそびえ立つグランドヒルズ恵比寿。
2023年の賃料相場は以下のとおりです。

㎡単価 坪単価
5,300 〜 7,700円 1万7,500 〜 2万5,500円

【1LDK~3LDKの賃料例】

1LDK 40~79㎡ 2LDK 62~79㎡ 3LDK 105㎡
29万~60万円 42.5万~65万円 125万円

周辺環境

グランドヒルズ恵比寿は、JR恵比寿駅から徒歩7分と、交通の便は抜群です。
周辺にはコンビニや飲食店も立ち並び、生活に不便はないでしょう。

また、恵比寿ガーデンプレイスや様々な美術館も徒歩圏内にあるため、休日の過ごし方にも困りません。

近くには、東京都立広尾病院などの大型病院や、大学、幼稚園など医療、教育施設も充実しており、ファミリー世帯も暮らしやすい環境です。

物件の周辺には何でも揃っているため、住むにも出かけるにも、抜群の立地といえるでしょう。

今募集を出すメリット

マンションの価格は、バブル期超えを記録。グランドヒルズ恵比寿も、シティータワー恵比寿竣工時より価格が上がっています。

ただ、マンションの価格というのは経済に影響されやすいのが現状です。
不安定な世界経済、不動産価格の高騰、進む円安、上昇が懸念される住宅ローン金利などを考えると、この先は不透明です。

安全策として今売りに出すのも良いですし、ひとまず賃貸で貸し出して様子を見るのも良いでしょう。

様子を見ると築年数が経過して価格が下がるのを心配する方もいるかもしれませんが、マンション価格は築年数よりも相場の影響のほうが大きいので焦る必要はありません。

貸出のメリット・デメリット

物件を貸し出すのか、売却するのか、迷っている方は多いかもしれません。

それぞれのメリット、デメリットを紹介するので、どちらがよいか参考になさってください。

まずは、賃貸として貸し出す場合のメリット、デメリットをそれぞれみていきましょう。

貸出のメリット

賃貸として貸し出すメリットは以下の2つです。

  • 不労所得が得られる
  • 確定申告による節税ができる

賃貸として貸し出す一番のメリットは、不労所得が得られることでしょう。自分自身が働かなくとも家賃収入が得られるため、安定した所得が見込めます。

また、家賃収入は不動産所得として扱われます。固定資産税や修繕積立金などは、経費として計上できるのです。税金は所得から経費を引いた分にしかかからないため、経費が計上できればそれだけ支払う税金も少なくて済みます。

貸出のデメリット

一方で、賃貸として貸し出す際のデメリットは以下のとおりです。

  • 入居者がいる間は売却しても相場より価格が下がる
  • 空室のリスクがある
  • 物件の管理が必要

賃貸として貸し出している間も、売却は可能です。

ただ、購入者は自身の居住用ではなく、オーナーとして投資用に買うため値引き交渉が激しくなります。

そのため、貸出中に売却する場合は相場よりも値段が安くなる可能性が高いです。

一方で空室になるリスクもあるため、絶対に収入が得られるという保障はありません。空室が続けば、収入が減りますし、設定する家賃を下げる必要も出てくる可能性があります。

また賃貸として貸す場合は、あなたがオーナーになるため物件の管理が必要です。

クリーニングやメンテナンスをきちんと行いましょう。

売却のメリット・デメリット

次に、売却する場合のメリット、デメリットについてみていきましょう。

売却のメリット

売却するメリットは以下のとおりです。

  • 維持や管理の手間がなくなる
  • まとまった収入が得られる
  • 税制控除が受けられる

物件を手放すのですから、今までかかっていた固定資産税や積立金などの費用がかからなくなります。

居住用として所有していた場合は、新たに住むところを探す必要がありますが、もともと賃貸など不動産投資として所有していた場合は、維持管理の手間がなくなるのはメリットとして大きいでしょう。

また、売却することでまとまった収入が得られます。住宅ローンが残っている場合は、一括返済できる可能性もあるでしょう。

そして、居住用のマンションだった場合、売却によって得た収入は、特別控除3,000万円が売却益から控除されます。3,000万円分の控除というのは、かなり大きな税制の優遇措置です。

売却のデメリット

一方で、売却する際のデメリットは以下のとおりです。

  • すぐに売れるとは限らない
  • 売却の際にも費用がかかる

グランドヒルズ恵比寿は高額物件のため、売却する際もそれなりの金額です。しっかりとした修繕を行ったばかりで安全性も高く人気が上がっていますが、すぐに売れるとは限りません。

売れるまではメンテナンスなど管理を続ける必要があります。

また、税制控除が受けられるといっても仲介手数料や登記など、様々な費用がかかります。

売却益にかかる納税も必要となるため、利益がでるかどうかあらかじめきちんと計算しておいたほうがよいでしょう。

弊社でやるメリット

弊社では、貸出、売却、どちらも承っております。

貸出のメリットは以下の2つです。

成約報酬が通常1ヵ月分の50%OFF
管理手数料3%

通常賃貸契約の成約報酬は、1ヵ月分のところがほとんどですが、弊社は0.5ヵ月分です。社内の運営スタッフによりターゲットを絞った広告を行うため低コストで済み、その分をオーナー様に還元しています。

また管理手数料も通常5%のところ、3%です。賃料20万円の部屋を2年間貸し出す場合、5%の場合と比べると、9.6万円もランニングコストが抑えられます。

売却のメリットは、仲介手数料が通常の半額で済むことです。

通常は売却価格の3%かかるところ、弊社では1.5%。1億円の物件の場合、300万円と150万円というように、100万円以上の差がつきます。

既存顧客様へのアプローチも常に行っているため、ご購入者様も早く見つかりやすいのが特徴です。

貸出、売却どちらも無料相談を行っており、まだ迷っているという方のご相談も大歓迎です。
賃貸募集・売却をご検討のオーナー様はこちら

まとめ

グランドヒルズ恵比寿は、大規模リニューアルにより高い安全性をもつマンションに生まれ変わりました。
もちろんこのまま住み続けるという方も多くいらっしゃるでしょう。

一方で、貸出・売却を考えている方はできるだけスムーズに手続きを済ませられるとよいですよね。
弊社では、都心のタワーマンションや高級賃貸、分譲マンションを専門で扱っております。

リピート率も高く、お客様からの紹介でご友人が利用されることも多いです。
高級マンションを探しているお客様が多く来店されるため、スムーズに契約が進むお手伝いが可能です。

貸出や売却をお考えの方は無料相談も承りますので、ぜひ一度当社にご連絡ください。

賃貸募集・売却をご検討のオーナー様はこちら
グランドヒルズ恵比寿 最新の物件情報はこちら