広尾ガーデンフォレストは渋谷区広尾の穏やかな高台に立地する8棟からなる総戸数674戸の大規模レジデンスです。
2009年に日本赤十字社広尾地区再整備事業の一環の大規模プロジェクトとして建てられました。

交通は東京メトロ日比谷線広尾駅から徒歩9分。
「広尾ガーデンフォレスト」という名の通り、「森の住まい」がコンセプト。
都心にありながらも豊富な緑が残され、開放的な眺望が広がる四季折々の表情を魅せる木々が茂ります。

2063年には更地にし土地を返さなくてはならない借地権付き物件ではありますが、未だに価格が上がり続けている人気の物件を今回は紹介します。

広尾ガーデンフォレスト 最新の空室情報はこちら
賃貸募集・売却をご検討のオーナー様はこちら

目次
基本情報
共用施設
室内
最新の賃貸空室状況
賃料相場
周辺環境

基本情報

広尾ガーデンフォレスト

所在地 東京都渋谷区広尾4-1-28
交通 東京メトロ日比谷線「広尾駅」徒歩9分
東京メトロ銀座線「表参道駅」徒歩15分
都営大江戸線「六本木駅」徒歩16分
総戸数 674戸
建物構造 RC造

広尾ガーデンフォレストは、約29,000m²の広大な敷地を有した丘のてっぺんという好立地に建っています。

広尾の街並に美しく溶け込み歴史を継承できる建物となるよう、タワー型ではなくあえて中高層、複数住棟型、鴈行形状と勾配屋根が採用。
各住戸を斜めにずらすことによりそれぞれの住戸の開口部が多く取れ、採光や通風、眺望が良くなるメリットのある雁行形状は、建物の外観にリズミカルで変化のある表情を生み出し、マンション全体に奥深い印象を与えています。

また勾配屋根は隣接する「広尾ガーデンヒルズ」とのつながりを印象づけ、ヨーロッパの城郭都市のような趣きを演出。

外壁タイルは、周辺環境となじむアースカラーを基調に下から見上げたときに、より彫の深さが際立つせっ器質の二丁掛タイルが採用されています。

8棟からなるレジデンス

広尾ガーデンフォレストはA~Hの8棟からなり、各棟それぞれに森を想起させるコンセプトがつけられています。

広尾ガーデンフォレスト

総階数 築年月 総戸数
桜レジデンス
“あやなす”
A棟 地上18階建 地下2階 2009年2月 123戸
B棟 地上 9階建 地下2階 2009年2月 74戸
楓レジデンス
“ぬける”
C棟 地上11階建 地下2階 2009年2月 117戸
D棟 地上 6階建 地下2階 2009年2月 40戸
白樺レジデンス
“そめる”
E棟 地上 6階建 地下2階 2009年6月 39戸
F棟 地上11階建 地下2階 2009年3月 81戸
椿レジデンス
“ともる”
G棟 地上12階建 地下1階 2013年7月 101戸
H棟 地上13階建 地下1階 2013年7月 99戸

日本赤十字社医療センターよりもっとも近く、いち早く医療を受けられる桜レジデンス
東京女学院の通りに面していて、広尾ガーデンフォレストの郵便局に近い楓レジデンス
目の前には公園とマンションを木々で覆われている白樺レジデンス
唯一道路に面していない椿レジデンス
各棟にはそれぞれシンボルツリーが植えられています。

共用施設

共用施設としてはゲストルームや住民同士の交流スペースのサロンなどが設置され充実しています。
また、暮らしに便利なコンシェルジュやホームアテンダントといった様々なニーズに対応できるサービスも提供しています。

「住居」「医療」「看護」「保健」「福祉」が一体化したマンション。
元々日本赤十字社医療センターの土地ということもあり、マンションと病院がしっかり提携していて、24時間体制で健康の相談をすることができます。

広尾ガーデンフォレスト

エントランスアプローチは計4箇所。
メインゲートは24時間有人のセキュリティチェック体制、ゲートから住戸まではICカードを利用し4重のセキュリティチェックを設置しています。
駐車場は地下に設置、車両と歩行者の通路を完全に分離し安全面にも配慮されています。

広尾ガーデンフォレスト

広尾ガーデンフォレストの中央には「センターフォレスト」と呼ばれる緑豊かな住民の憩いの場があり、小川も流れている都心のマンションとは思えないような空間に仕上がっています。

渋谷区指定天然記念物・指定樹齢約500年の大銀杏などの既存樹木の保存・移植や、敷地外周部に設けられたグリーンベルトにより豊富な緑に包み込まれる住環境が実現されています。

桜レジデンス

桜レジデンスのラウンジは、吹抜けになっており開放感があります。
日本赤十字社医療センターよりもっとも近く、いち早く医療を受けられるマンション。
A棟は18階建と広尾ガーデンフォレストの中でもっとも高く、上層階は東京の景色を存分に楽しむことができるのが桜レジデンスの最大の魅力です。

広尾ガーデンフォレスト

楓レジデンス

楓レジデンスのエントランスはコンシェルジュが常駐しています。
東京女学院の通りに面していて、広尾ガーデンフォレストの郵便局に近い立地です。

広尾ガーデンフォレスト

白樺レジデンス

白樺レジデンスは目の前には公園とマンションを木々で覆われているため、周りからの目を気にすることもなく思いっきり子供を遊ばせることができる環境です。

広尾ガーデンフォレスト

椿レジデンス

唯一道路に面していない椿レジデンス。
樹齢100年を超えるヤブツバキが植えられ、ラウンジには椿をモチーフとしたアートが配されています。

広尾ガーデンフォレスト

室内

住戸は約50~300㎡の広さを確保し、ゆとりのある住空間が広がります。
内装デザインは世界的デザイナーを複数人起用し、様々なプランをご用意。
お好みやインテリアに合わせてお選びいただけます。

広尾ガーデンフォレスト

広尾ガーデンフォレスト

広尾ガーデンフォレスト

広尾ガーデンフォレスト

最新の賃貸空室状況

こちらのリンクから空室状況をが確認できます。

賃料相場

日本を代表する高級マンションである広尾ガーデンフォレスト。
2022年の賃料相場は以下となっています。

㎡単価 坪単価
5,600 〜 6,900円 1万8,700 〜 2万2,800円

【1LDK~3LDKの賃料例】

1LDK 50㎡ 2LDK 80㎡ 3LDK 130㎡
28万~34.5万円 44.8万~55.2万円 72.8万~89.7万円

>> 広尾ガーデンフォレスト賃料査定、賃貸募集・管理はこちら

周辺環境

広尾

高級住宅街のイメージが大きい広尾に建つ広尾ガーデンフォレスト。
外苑西通りや六本木通りからもほど近く、車での移動が中心の方にもお勧めの立地です。
街路樹が多く、街は綺麗に整備され、上品な街並みが広がっています。

駅前には商店街があり、スーパー、コンビニ、薬局、飲食店が点在。お買い物環境も充実しています。

広尾

さらに、聖心女子大学や慶應義塾幼稚舎、麻布学園、若葉会幼稚園など「名門」と呼ばれる教育施設が集結。
日本赤十字社医療センター、都立広尾病院など大型の総合病院が点在しファミリー世帯も暮らしやすい住環境です。

渋谷や恵比寿、六本木などのエリアから非常に近いという好ロケーションを誇りながら、都会の喧騒から少し外れた環境にあるという、まさに「いいとこどり」。

エリア内に数多くの大使館や重要施設が存在しているという事情からも、現在の治安の良さはは今後も変わらないと言えるでしょう。

広尾ガーデンフォレスト 最新の物件情報はこちら
賃貸募集・売却をご検討のオーナー様はこちら