東京メトロ半蔵門線・都営大江戸線「清澄白河駅」B2出口より徒歩4分ほど歩いた、閑静な住宅街の中に本物件はございました。近くには小名木川が流れており、少し歩けば清澄公園もあるため、自然豊かな環境です。
1986年築と古いですが、室内・共用部ともにリノベーションされており、とても綺麗でした。
私がご案内したのは2LDKのお部屋で、2階でしたがテラスが付いている珍しいお部屋でした。テラスには、チェアやデスク、木も植えられており都心では感じられない涼しげな雰囲気でした。室内も白基調で清潔感があり、古さは感じませんでした。1つの洋室には収納がないため、リビングにある大容量の備え付け収納を活用するのもお勧めです。
また、2階の住戸は、オートロックの隣に専用のエントランスがあり、プライバシー性も高いです。都心へのアクセスもよく、自然も感じられる立地でとても過ごしやすい物件だと感じました。