都営三田線「新板橋駅」「板橋区役所前駅」それぞれから徒歩8分に位置する物件は、大通りから少し入った閑静な住宅街にございました。「新板橋駅」から物件までの道中には品揃え豊富なスーパーやコンビニもあり、駅距離もネックにならない印象です。
こちらはパークアクシスシリーズ初の全住戸防音仕様のマンションで、内廊下仕様や水回りの充実度など安定したグレード感でした。防振ゴムで住戸から躯体を離す工法を用いられた当物件は高い防音性能を誇り、一部の楽器を除いて24時間演奏可能が実現しております。音楽を趣味やお仕事にされている方は勿論のこと、映画鑑賞やゲーム、スポーツ観戦、動画撮影など幅広いニーズに応えられます。また、小さなお子様がいらっしゃるご家庭にもおすすめです。
いずれの住戸もグランドピアノが搬入できるよう広々とした設計になっており、特に1Kは9帖超えで解放的な造りでした。防音室は特殊気密パッキンが付いた防音扉で廊下と間仕切られ、24時間換気システムは一度キッチン側へ空気を流し、そこから長いダクトで外へ排気することで音漏れが防止されております。
訪問した際、モデルルームでは大音量の音楽を流し防音性能の実演中で、共用廊下には音漏れが感じられませんでした。また、実演中住戸の真横のお部屋も拝見しましたところ、そのお話を聞くまでは全く分からないほど音楽が聞こえず、防音性の高さをこの身で実感いたしました。
騒音による近隣トラブルでご相談を受けることもあり、音を出す側のお客様だけでなく、音に敏感で防音性を重視されるお客様にも是非おすすめしたい物件です。